メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
2021年 02月 2020年 09月 2019年 05月 2017年 09月 2017年 05月 2017年 01月 2016年 11月 2016年 05月 2016年 02月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 カテゴリ
全体 整備など サイクリング その他 トレーニング サイクルイベント 自転車パーツ LOOK 595 ULTRA SPECIALIZED SW VENGE cervelo P3 ANCHOR RHM9 Panasonic FRC04 FOCUS BLACK FOREST ブルベ 機材 ナイトラン ECU 月次報告 ランニング レース KONA BIG HONZO 2017 キャンプ キャンプ機材 ハイラックス 未分類 外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
結局真っ暗闇の孤独な車中泊、眠りについたのは2:00頃。気温は結構ちょうど良く、
眠ってしまえば快眠出来た。6:30に目を覚まし車から出てみると、既に大勢の参加者の 方々が集結し、出走の準備をしていた。 そんな訳で、オイラも快眠のために運転席と助手席に押し込めておいたバイクを引っ張り 出し組み立てる。 そして、結構寒かったので、ウィンドストッパー素材のジャージ及びビブタイツを着用、 ウィンドブレイカーも着込んでから、受付に行く。 オイラはHINAさんと一緒に100km25km/hの部(?)での出走となる。 それにしても、明るい時に見てみると清和県民の森はなかなか良い感じの所だった。 8:00前に主催の千葉県サイクリング協会の方による開会式とブリーフィングが行なわれ、 8:00にはいよいよ100km25km/hから出走。先導して下さったのは、ブログにコメントを くださったMIKさん。 清和県民の森の第1駐車場をスタートし、410号を鹿野山方面へ走る。朝露なのか なんなのか、路面がややウェットな状態の下りで、寝ぼけた状態のオイラにもいきなり 緊張感が走る。路面から目が離せない物の、ちらっと見える紅葉が見頃で、とてもきれい だった。紅葉を見に行きたいと言う嫁さんに「どうせ混んでるからやめとこうよ」とか言った のに自分だけ紅葉を楽しんで、申し訳無いと思いつつ・・・w しばらく走ると、いよいよ最初の山場である鹿野山が現れる。ブルベの時に登る163号線 では無く、8月にHINAさん達と登った、西粟倉からの93号線のルート。 凄くしんどかった記憶が蘇る。しかも苦手な朝一番のヒルクライム。とりあえず 坂の下で、ウィンドブレイカーを脱ぎ、グローブも指切りの物に換えて臨む。その時に MIKさんにご挨拶をちょっと。それから早速登り始めるが、何故かフロントギアが100m間位 インナーに掛からず、しばらくアウターで登る事を余儀なくされる。 みんな先に行っているので追い付こうと頑張る。まあ、頑張った所でオイラの登坂能力など 知れているし、登るだけで精一杯。鼻がつまってて息が苦しく、ゼーゼー言いながら 九十九谷展望台に到着。小休止。8月から数度ヒルクライムを経験し、コンパクトクランに 交換して同じ坂に挑んだ訳だけども、別に大して楽にはなってないかなぁ・・・って印象。 坂はキツい。 休憩後、マザー牧場の山の上ゲートまで登り、そこで集合写真を撮って頂いた後は、ブルベでも 通った道、465号線にぶつかるまでのダウンヒル。ここは道幅が狭い所もあるし、やや路面が 濡れている感じだったので、飛ばし過ぎないように注意しながら。465号をしばらく進み、 やはりブルベで走った「もみじロード」に入る。名前の通り大変紅葉が素晴らしかった。 志駒の湧き水の所で一旦集合した後、紅葉の前で記念撮影。 そして、もみじロードのアップダウンを抜け、大山千枚田の休憩ポイントに入る。 ここではCCAの方のサポートカーによるドリンクの配給があった。緑茶を頂き、 第2の山場、愛宕山に備えるのであった。 つづく。 以下データ。 走行時間:4.42 走行距離:111.9km 平均速度:24.2km/h 最高速度:65.1km/h 平均回転:69rpm(MAX111rpm) 平均心拍:145bpm(MAX214bpm・・・ホントか?) 消費熱量:2952kcal 獲得標高:1740m 累積距離:7722.2km ↓↓↓ランキング参加中です。よろしければクリックしてやってください。 日本の自転車に対する意識をシェアしましょう。
by tarowax
| 2009-11-29 16:26
| サイクルイベント
|
ファン申請 |
||