最近、というかちょっと前から2010年モデルのバイクが各メーカーから発表され始め、
購入予定は無いけど「ふーん、そうなんだー」って感じで公式サイトなどを見ている。
PINARELLOのDOGMA 60.1なんてのは物凄くカッコイイし、説明文を読んでると
なんか凄そうだというのはヒシヒシと伝わってくる。
まあ、そんな流れで、2010年モデルではRMZという目の上のたんこぶが発売されて
セカンドグレードに追いやられたとは言え、2009年まではANCHORの看板を背負っていた
我がRHM9(10周年限定モデルのRHM9SLは度外視)は他のメーカーのフラッグシップ
モデルと比べてどうなんだろう、という疑問ではないけど、興味を持った。
「オイラの実力じゃシビアな違いなんて解りっこない」という大前提はあるけど、
それでも、例えばフレーム価格50万円なんて物だとオイラごときをもっと高いレベルで
走らせてくれるのか、それとも「初心者お断り」な感じでかえって走れないのか。
重量なんてボトルのドリンクの残量で数百グラム違ってくるので無視しても、
素材とか、製法とかの違いでどれ程変わるのか。その一端をサイクルモードで
試乗して体感してみたいと思う。
ただ、DOGMAとかは絶対大行列で乗れないだろうな。でもLOOKの595には乗ってみたい。
欲を言えばTIMEのRXR ULTEAMも乗ってみたい。あれしきの試乗コースで何がわかるのか、
と言うのはあるけども。
本音を言えば「RHM9と大して変わらないじゃん」と思いたいw
今更ながらRHM9を選んだ事が間違いじゃなかったと確認したいのである。
まあ、実際には違いはあるんだろうけど、物の違いのわからないオイラが「同じようなもんだ」と
納得できればいいのである。そうすれば井の中の蛙は満足なのである。
そんな訳でサイクルモードが楽しみです。
↓↓↓ランキング参加中です。よろしければクリックしてやってください。
日本の自転車に対する意識をシェアしましょう。