新年おめでとうございます。昨晩は年越しの瞬間にシャンパンを開けてアホみたいに
飲みまくった結果、案の定の二日酔い。お定まりの元日を迎えたのだけど、とりあえず
熱い風呂にでも入ってスッキリしてから印旛沼あたりを走り初めをしようと思ってた。
その前に念の為、一昨日日本に着いたVENGEの残りパーツ(ブレーキ、前後ディレイラー)を
EMSサイトで追跡をしてみたら「持ち出し中」との事。だったら受け取って、組み付けてしまおうと
予定変更。
11時頃に届いた。
元日に届けるとは心憎い演出やな。
↑前ブレーキ128g
↑後ブレーキ126g
↑FD84g
↑RD146g
流石に軽い。んでもって組み付け開始。色々と新しい機構を備えてるのだけど、
NEW REDに関しては少し前にryu1_18さんのやつを組み付けた事があったので
まあ、特に難しい所はナシ。11時半から作業開始して午前中で終らせるつもり
だったんだけど、変速調整をシビアにやったたら13:00になってしまった。まあ、
Di2からの交換なのでシビアにもなろうというもの。なかなかスムースな変速になった。
とりあえず家の周りで試運転。問題無しなので、冬休み中の練習に持込んでみようかなと
思う。
既存のNEW RED Quarkと他のコンポーネントのメーカー&グレードが揃ったので気持ち良い。
↑旧REDのFDとは比べるべくも無い変速性能。
↑こっちは旧型とそれ程変わった気はしないかな。。。
んで、体重測定。
ZIPP 404装備、サイコン無し。
↑JUST 6.8kg。カセットとチェーンもREDにすればもう少し軽くなるけど、これ以上
軽くする必要ナシ。
って訳で、2013年元日にRe:VENGEリフトオフ、と言う事で。
一年の計は元旦にあり、と申しまして、嫁さんが仕事なのを良い事に元日から自転車
部屋に籠って自転車をいじり倒しているようだと、今年も自転車三昧になるのかなと。
まあ、それだけじゃあかんのだけど・・・。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓ランキング参加中です。よろしければクリックしてやってください。
日本の自転車に対する意識をシェアしましょう。