今日はECUで長柄練やら、上総一ノ宮にいちご大福を食べに行くツアーなどのイベントが
あり、オイラは前者に参加予定だったんだけど、諸々(エンデューロで火傷の傷が悪化した
事やら)あって、昨日の飲み会で二日酔いだから予定をすっ飛ばしたんじゃない事をアピール
する為に7:00に二俣新町までお見送りに行って即帰宅、自転車に乗らない日となった。
まあ、昨日の晩、酔っぱらって帰って、エンデューロ後に洗車して注油やら整備やらしてない
状態だった事やシューズがまだ乾いてないというのも大きな理由。
とりあえず帰宅後は自転車の整備。なんか、細々と各所が錆びてたw特にCinQo廻り。
右クランクの固定ボルトだとかチェーンリング。それからDi2バッテリーの固定レバー
部分など。濡れるのを想定してない訳じゃないだろうに・・・^^;
↑普段整備に使わないCRCを引っ張り出して錆び落とし。
それからCinQoのゼロオフセット値を見てみると-533。早くも規定を越えてしまっている。
・・・これはスチールボルトに交換だな・・・。そして、やはりエンデューロの時の
59分306Wは嘘だろう。とりあえずボルトを全部緩めて、前回は10Nmで締めたけど
今回は8Nmにて締め付ける。
規定内に収まった。これでしばらくローラーなどを回して安定させる事にする。
↑東日のバイク用トルクレンチ5〜40Nmを使ってるんだけど、デジタルのやつの方が
良いのかしらね・・・。
とりあえず整備完了。
↓↓↓ランキング参加中です。よろしければクリックしてやってください。
日本の自転車に対する意識をシェアしましょう。