メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
2021年 02月 2020年 09月 2019年 05月 2017年 09月 2017年 05月 2017年 01月 2016年 11月 2016年 05月 2016年 02月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 カテゴリ
全体 整備など サイクリング その他 トレーニング サイクルイベント 自転車パーツ LOOK 595 ULTRA SPECIALIZED SW VENGE cervelo P3 ANCHOR RHM9 Panasonic FRC04 FOCUS BLACK FOREST ブルベ 機材 ナイトラン ECU 月次報告 ランニング レース KONA BIG HONZO 2017 キャンプ キャンプ機材 ハイラックス 未分類 外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
こんにちは。今回は記念すべき893回目のエントリーです。そして、連続更新記録は
513日となりました。いつかうっかり途絶えさせてしまうとは思いますが、その日まで 宜しくお付き合い下さいw何故こんな中途半端な数字で書いたのかは置いといて。 本当は500日の時にしようと思っていたのに忘れてましたw ちょっと600kmを走ってからというもの、なんだかんだと理由をつけてトレーニングを サボりすぎてる感じが否めません。走ってから1週間位は左手が痺れていて、満足に 顔を洗う事もままならなかったので致し方ないとしても、その後の1週間、何をやって たんだよって話。月も改まる事だし、ネジを巻き直さないといけない。その為には、まず とっととPowerTapを用いてFTP計測をしないと・・・。オイラ的ロードマップでは来年から レース的な物に積極的に参加してみようという事になっている(去年決めた)のだから、 今からちゃんとしとかないと。 同時に7月は前にも書いた通り、イベントをかなり詰め込んでいる。BRM703埼玉400kmは やはりDNSと言う事になってしまったけど、翌週には千葉400km、その翌週には 銚子センチュリーラン、更に翌週には埼玉600kmが控えているという事で、ロングライド 月間という事になりそうだ。来月400と600のブルベを走ると、実はWSRなんてものに リーチが掛かる。残り300km以上を1回走れば達成だ。まあ、走る前から皮算用しても 仕方無いし、出走したからって必ず完走出来るとは限らない訳だけども。 上記を総合すると、レースを視野に入れつつトレーニングをして(現時点では不十分も 甚だしいけど)、同時にブルベを中心としたロングライドを楽しむというのが今年の 自転車に対するオイラのアプローチの仕方なんだけど、機材に関しては必ずしもそうは なって無い。そもそも、今年導入した新車LOOK 595 ULTRAなんてのはまったく レース向けの機材であり、ロングライドの事なんざ微塵も考えていない。RACING SPEEDも同様。本来であれば、RHM9だって、今年こそRMZにその座を譲ったとは 言え、昨年まではブリヂストンアンカーチームの主力レース機材だったのだから、 新車を入れるのであれば、ロングライドに振った機材、例えばSPECIALIZEDの ROUBAIXとか、同じLOOKを買うにせよ566であったりという選択肢が正解だったの かもしれない。そうすれば2台のバイクの棲み分けが明確に出来るから。そういう意味 ではRHM9の懐の深さというか、乗り味の優しさというか、疲労をいなしてくれるフレーム 特性に救われている。もっとコンフォートなバイクなら600kmでももう少し楽なのかも しれないけど、RHM9でもまあ、足の痺れとかは置いておいて、「キツくて走れない」と 言う事も無かったし。多分LOOKじゃ完走は無理だったと思う。 そうなってくると、RHM9はアンカーチームがレースで使用するだけの競技志向な 性格な反面、600km超のロングライドだって問題なくこなせてしまう万能型フレーム だという事になり、オイラの求める所はカバーしてしまう事になる。つまりあえて 分不相応なLOOK 595 ULTRAを買った理由ってのは、「機材ヲタ的物欲」とか 「所有欲」とかそういう物が大半を占める事になってしまう。まあ、実際、それを否定 する事は些か難しかったりするのが実情である事は紛れも無い事実なのだけど・・・。 来年はLOOKの方も大活躍するようになる事を目標に頑張らなくては。残された時間は そんなに多くない。 ・・・なんだ?この無駄なエントリーは・・・。 ところで、昨日のシューズ云々について、GENIUS 5.5を久々に引っ張り出して 修理できるのか検討しようと思った所、保管方法に相当な問題があったらしく、 (具体的には乾燥剤を入れ忘れていた為)カビだらけで目も当てられない状態に なっておりました・・・。以前スノーボードのシューズでも同じ事をやらかしたのに、 また繰り返すだなんて本当に馬鹿者です。なんかすごいカビ臭いし、全体的に 緑がかっていて気持ち悪く、拭いてまた履こうという気になれなかったので捨てて しまいました。そもそもかなりボロかったし・・・。 別にこれをS-WORKS購入の布石にするつもりは無いのですが、とりあえず ご報告まで・・・orz ↓↓↓ランキング参加中です。よろしければクリックしてやってください。 日本の自転車に対する意識をシェアしましょう。
by tarowax
| 2010-06-29 14:58
| その他
|
ファン申請 |
||