メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
2021年 02月 2020年 09月 2019年 05月 2017年 09月 2017年 05月 2017年 01月 2016年 11月 2016年 05月 2016年 02月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 カテゴリ
全体 整備など サイクリング その他 トレーニング サイクルイベント 自転車パーツ LOOK 595 ULTRA SPECIALIZED SW VENGE cervelo P3 ANCHOR RHM9 Panasonic FRC04 FOCUS BLACK FOREST ブルベ 機材 ナイトラン ECU 月次報告 ランニング レース KONA BIG HONZO 2017 キャンプ キャンプ機材 ハイラックス 未分類 外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
先日発生したチェーンのトラブルをすっかり解消し、ローラー台での再起動実験を
繰り返してきた、我が弐号機であるANCHOR RHM9(初号機=CANTARE、参号機=595)。 昨日、BRM313千葉300kmを目前に控え、満を持して約2ヶ月振りに路上復帰となった。 21:00過ぎに家を出て、大三角線を通って練習場であり試験場のTDRに向かう。 まずはポジションのチェック。ローラー台だといまいちポジションの良い悪いが判り辛いの だけど、実走してみると良くわかる。ステム長の都合でLOOKよりもほんの少しだけ ハンドルが近くなっている(というかANCHORは前と同じセッティングなのでLOOKが 少し遠いという表現が正しいか)ためか、楽といえば楽。ブルベ向きかと問われれば、 そうだと思う。TDRに着くまではこの若干の違いに結構戸惑ったのだけど、ちょっと 乗ればそこは2ヶ月前まで乗っていたバイク、すぐに感覚を取り戻した。 ひとまず外回りで1周半30km/h前後で流す。たった数kmでも595よりもまろやかで 優しいのがわかる。その分踏んだのがそのままダイレクトに出力される感じは若干 乏しくはなるのだけど、「そうだよ、コレだよ♪」なんてご満悦。やっぱり良いバイク。 途中、もぐぞうさんと思しきロード乗りの人とすれ違ったのだけど、確認出来なかったので もう1周流す。次に擦れ違った時にクルリと踵を返し、背後から近寄っていくと、やはり もぐぞうさんだったので、挨拶して一緒に流す。程なくして信号待ちをしていると、シャーっと 後ろからロードがやってきた。ナポリ野郎さんだ。かくしてECUのメンバーが3人揃った という事で、車列を組んで内回りを走る。途中ガチャガチャと変速を繰り返してチェック。 定価が3倍位するRACING TORQ RRSよりも6700 ULTEGRAの方がフロントの 変速がバシッと決まる事に少なからずショックを受けた。流石です、世界のSHIMANO・・・。 その他、走行に関して何ら問題無く組み上がっている事を確認。ちょっとブレーキのタッチが 悪い感じがするので週末までにブレーキシューの交換だけしてやろうと思うけど。 しばらく走って、もぐぞうさんが離脱という事だったので、ちょっと立ち止まってお話して、 オイラはもう何周かして行こうかと思ったんだけど、どうもライトの電池が切れ掛かって、 いつもと違うライトをつけて来ていた為、予備に持っていた電池が合わないので、 家に帰ればいっぱいある単3電池を買うのも勿体無いという事でオイラも切り上げる事に して、3人で家路に着く。 今更なんだけど、練習用のホイール、RACING 7じゃなくて5にしておけば 融通が利いて良かったのかなぁとか思った。 以下データ。 走行距離:29.3km 累積距離:9598.49km ↓↓↓ランキング参加中です。よろしければクリックしてやってください。 日本の自転車に対する意識をシェアしましょう。
by tarowax
| 2010-03-09 10:18
| ナイトラン
|
ファン申請 |
||